若年層の薄毛に、薄毛治療
薄毛、なんて言葉を見て、どきっとした二十代、三十代の女性、いるのではないでしょうか。実は、今まで加齢とともに悩む人が多くなってきた薄毛が、若年層にまで広がっているのです。
■若年層の薄毛の原因
若くして薄くなってくるのにはそれなりの理由があり、原因としては以下のものがあげられます。
まず一つ目は過度なダイエットです。最近の若い女性は、運動して健康的に痩せる方法ではなく、とにかく楽に痩せようと思い「食べないダイエット」を選択してしまいます。その結果、必用な栄養素が髪にいきわたらず、髪の毛がやせ細ってしまったり、本来ならば抜け落ちるタイミングでない髪の毛まで抜け落ちてしまい、どんどん薄くなっていくのです。
二つ目は繰り返されるカラーリングなどによる頭皮へのダメージです。今や髪を染めたりパーマをかけていない女性を見つける方が難しくなってきていますよね。それだけ、皆頭に負担をかけるカラーリングやパーマなどを行っているのです。適切な周期で行えば、最悪の事態は回避できますが、ともかく無茶をしがちな若い頃は、髪の色をぽんぽんと変えてしまうなどダメージがかなり蓄積されやすいのです。
■薄毛治療という方法
若いのに薄くなってしまった!という方は、とにかくカツラやヘアピースを付ける事にはかなりの抵抗があります。なので、彼女たちは医療機関での薄毛治療を選ぶのです。
薄毛治療とはカウンセリングから始まり、生活習慣指導やシャンプー指導、そして勿論お薬を出してもらって薄毛を根本から治していこう、という治療です。過度なダイエットや繰り返されるカラーリングで自分自身の生活態度をしっかりと見直さなければいけないという方には、まさにぴったりの治療法なのです。