薄毛治療には頭皮のマッサージが効果的!

薄毛治療に効果的なものはマッサージ!自宅でできるマッサージ方法をお教えします。 - 薄毛治療にかかる費用は?

アーカイブ

薄毛にお悩みの方の為に!

薄毛治療にかかる費用は?

薄毛治療をうけようかと最近悩んでいるけれど、一体どのくらい費用が掛かるものなのでしょうか。この治療は保険の適用外なために結構値が張るのではないか……とお考えの方に、今回は薄毛の治療にかかる費用をご紹介いたします。
■クリニックによって様々
薄毛の治療は現在様々なクリニックが行っています。なので、クリニックによっては使うお薬の値段や治療法が変わってくるために少しずつ価格は違っているのです。しかし調べた所おおよそ下記の値段が一般的なもののようです。
まず初診料が三千円から五千円程度。内服薬や外用薬に月五千円から三万円かかり、サプリメントは月五千円ぐらいです。メソセラピーは一回につき一万五千円から三万円程度、ヘアケアは一回五千円から二万円程度のようです。ざっと見ただけでも、値が張るものだということがお分かり頂けるかと思います。
■治療法は人により様々
一般的には薄毛の治療はカウンセリングから入り、投薬や生活指導を受けて帰る、といったものですが、やはり患者さんの薄毛症状の種類によって対処法は変わってきます。なので当然治療で使う薬剤も、治療の仕方も千差万別です。初診料は必ずかかりますが、その他の費用についてはどこまで増えていくのかはその人次第、ということになります。
例えば上記のメソセラピーとは、薬剤を頭皮の表面に塗布するのではなく、頭皮に直接注射してしまうといった治療内容です。クリニックによって、注入する薬剤の配合に違いがあるようですが、もしこれを行うようだったらかなり一回の通院の費用は高くついてしまうでしょう。
■まずは相談を
まずはご自身で行こうと考えているクリニックにどの程度の費用で治療可能なのかを問い合わせてみてください。

関連する記事

  « 前の記事: を読む  

Copyright(C)2015薄毛治療には頭皮のマッサージが効果的!All Rights Reserved.